UBC-jam vol.19@早稲田大学 記念会堂(トライセラ、渋さ)

渋さがトリかと予想していたのだが、一番目だった。でもセッティングのことを考えたら当然か。

渋さ知らズオーケストラ

開場14:00だったのが押して14:30近く。でも開場しながら渋さのライブは始まる(笑)。ゆるいなー。面白かった。学園祭っていう「祭り」的な場所にはピッタリですね。野外でやれば、もっと色んな人を巻き込めたのになあ。50分くらい。

フェスメインで何度か見ているけど、個人的にはやっぱりデートコースやROVOの方が好き。

(よくわからないバンド)

コメントに困る感じだった。元気はあった。ガールズロックといいますか。

TRICERATOPS

渋さ目当ての人が結構帰っちゃったせいか、意外にもホームな雰囲気。良かったけど、個人的には渋さ目当ての人たちが沢山いる中で空回る、いや頑張る和田が見たかったかな(笑)。

4月に横浜BLITZでワンマンを見た時には、全体に元気が無く和田唱のギターも精彩を欠いていて「大丈夫なのかなあ」と心配になったんだけど、今日は凄く良かった。最近の「呼ばれたイベントは全部出る」的なハングリーさがいい方向に影響している気が。ハングリーさ、っつってもライブ自体はそんなにガツガツしてないんですけど。凄く伸び伸びとやっていて、見てるこっちも素直に楽しめるライブだった。

MCの外人っぷり&暴走は相変わらず。それも含めて和田唱。うはは。

噂のロックメドレーを初めて聞く(あれ、4月のワンマンでもやってたっけな?)。これも嫌味が無くて凄く良い。ツェッペリンの「移民の歌」が始まった瞬間、後ろに居た人が「あ〜あ〜あ〜」と歌いだして笑った。いや、君が歌ってどうする(笑)。

【セットリスト】

ロケットに乗って
GOING TO THE MOON
ROCK MUSIC(ロック・メドレー)

ROCK MUSICのメドレーが終わったところで17時近く。急いでUNITに移動。ライブもそのまま終わったらしい。30分くらいですかね。