smorgas FACTORY OA

見ました。メガネ脱退後、初。生で見る前にTVで見てしまうなんて、不思議な感じだ。(地上波なんて滅多に出ないし)

もう結論から書いてしまうが、かなりキツかった。散々ネタにしてきた1500のギターが、これほどまでに重要だったとは。単純に「聞き慣れた音じゃなかったから」という違和感もあるのだろうけど。「Smooth Rider」が一番違和感があったか。逆に「RISE TO GREATFUL」は案外悪くなかった。

とにかく「普通」なんだよね。普通に生バンドでヒップホップやってる人たち、にしか見えなかった。そういう意味では「違和感が無かった」とも言える。スモの音ってある意味、違和感だらけみたいなところがあったし。フリーキンが普通のいい曲にしか聞こえなかったというのがショックだなあ。

とにかく、見てて寂しさしか残らなかった。悲しいなあ。脱退って聞いた時にはあーやっぱりくらいだったのに。

とりあえず年明けの名古屋*1は止めておこう。こんな状態で行っても楽しめる訳が無い。「じゃあいつになったら見に行くんだ?」という話でもあるが。

こんなにわかりやすくテンションが下がっている自分に驚く。

*1:リキッドがデートコースと被ってるから遠征しようと思っていた