新橋のTSUTAYAにて

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST

「初回限定版は3枚組、DISC-3にレア音源を収録」という触れ込みで出たんですが、なんだかんだで買ってなかったのですよ。中古屋で見かけるたびに買うか買うまいか悩んでて。やっぱり3枚組だから高いんだよね(笑)。中古でも。

で、ツタヤにて発見。900円。ありがたい。ケースもブックレットも汚かったけど贅沢は言うまい。

でもこれ、レアディスクも実は大してレアじゃないという。殆どがシングルのc/w(持ってるっつーの)、本当にリリースされてないというのも既発のシングルのDEMOバージョンと歌詞違いだからなあ。「太陽が燃えている」のDEMOバージョンはシンセがやたらと入っててちょっと笑ったけど。

結局DISC-2のエイジアンボーイ、SUCK OF LIFE辺りを聞いてライブの狂騒を懐かしむ。ああ、DVD BOXでも見るか。結局全部は見てない気がする。9枚組は多すぎた。