K.O.G.A COVER NIGHT 2005@CLUB Que

簡潔に。

赤松&ノーフューチャーズ

ピストルズ。最初、ベースはどこの女の子だろう?と思ったがよく見たら古閑社長だった。なぜか1曲終わったところでギターの人に「ベースの奴はビートルズみたいだな!パンクじゃねえからクビだ!」とか言われて早々と交替。

天王寺ファンクラブ

TEEANGE FANCLUB。久々にプレクトラムのVoを見たが、髪型が微妙だった。あと歌がちょっと。しかし曲はいいですね。って当たり前か。

ところでLOVE LOVE STRAWの「GOOD TIMES」って元ネタはTFC?「GOOD TIMES」のイントロを3回くらい聞いた。

途中で天王洲ファンクラブに名前が変わった。

kim-ride

RIDE。木村がやってるからキムライド。木村兄さん、略してキムキム兄やん、ってそれ別の人だから。亮くん、普通に髪があった。「WINTER ALBUM」の頃のイメージがあったから、坊主かと思っていた。ここが一番カッコ良かったけど、マジすぎて笑えず。カバーナイトは笑わせてほしいなあ、なんて。服にカタカナで「マーク」とか「アンディー」とか書いてあったのは○。

アジアンカンフースケルトンズ

たぶん本物が出てきても俺には区別が付かない。(2回ほど本物のライブを見たことがあるが「何だかコピーバンドみたいだな」と思った覚えがある)

「新曲聞いてください、プール&プール」というMCには笑った。

コンドルカンキ37

ヒダカさんが黒シャツに赤ネクタイで登場。グッドシャーロット?GREEN DAY?とか思ったら。何とARB。客層と全く合っていなかったのは言うまでも無い。

アンコールにてヒダカさんが弾き語りを披露。ジョンレノンの「イマジン」を歌っていたが、気がついたらoasisの「Don't look back in anger」に変わっていた。ミックスか。



全く期待してなかったんだけど、それなりに楽しかった。RIDEをちゃんと聞いてみたい。今更。明日はメンツいいなー。でも期待したら裏切られるんだろうな(笑)。しかし一平くんは元気なんでしょうか。増子さんの歌うサザンは盛り上がるだろうなー。なんだかんだで行きたいことは行きたいが、明日は幕張だ。