大槻橘高予習シリーズその3

このペースじゃ土曜日に間に合わない。ううう。

UFOと恋人

UFOと恋人

UFOと恋人

一般的にはキワモノ扱いの微妙なポジションのアルバム。まあ、このジャケットとタイトルで、「おサル音頭」で始まって「バラード禅問答」で締めるんだもんなあ。そりゃキワモノですよ(苦笑)。でもこれ、何気にシングル3曲入ってんですよね。一応ヒットするアルバムの条件は満たしてる(笑)。

橘高曲は「くるくる少女」「アンクレット」の2曲。「きらきら少女」で思い出すのは、まずモグラネグラですね(笑)。エンディングでかかっていた。あの映像カッコ良かったよなあ。そしてモグラネグラで思い出すのは、目にヒビ書いてオーケンのそっくりさんとして出てきた斉藤和義(笑)。あと、体につけた生クリームを風俗嬢?に舐められてうひゃうひゃ言ってたピエール瀧。あと穴井夕子。懐かしいなー。つーか、瀧は曜日が違うから。

モグラネグラのDVD-BOXとか出ないかなあ。見たい人結構多いと思うんだけど。

mixiにコミュがあった!そしてYouTubeに動画が!ひー。

http://www.youtube.com/watch?v=2IHxhsW4f7Q
http://www.youtube.com/watch?v=xKhza8-eHD4

どっちも卓球が全裸なので会社とかで見ないように。

つーか、もう「UFOと恋人」全く関係ない。