お疲れ様でした。

ロックロック@泉大津カーネーション@リキッド。無事完走。さすがにリキッド直行は疲れた…次こういうことがあったら、やっぱり一度家に帰ろう。反省。

どちらも楽しかった。ロックロックはメイン目当ての民生と吉井、どちらも期待以上のライブ。特に民生は、ひたちなかのセットリストを見て「うわあ、今年これ見ないと一生後悔する!これは絶対に聞きたい!」と思った曲を全て聞けたので大満足。あー、ホントに行って良かった。他のアクトもそれぞれに面白かったし、お得なイベントだった。某さんチケット譲ってくれてありがとう。大感謝。

カーネーションはツアー初日・そしてセロファンの西池崇を迎えての編成では初ライブなのに、余裕さえ感じさせるステージング(一部不慮の事故により、やり直しがありましたけど・笑)。今回は3時間やらなかったけど、それでも26曲やってまして。不満なんて勿論無い。カーネーションのライブが素晴らしいなんてことは改めて書くのもバカらしいくらいに当たり前のことな気がしてきた。まあ、そうは言いつつも書くんですけど。

期待と不安が入り混じっていた西池さんのギターは、バッチリはまってた。良かった。セロファンファンとしては誇らしくもあり、でも同じカーネーションファンとしては羨ましくもあり(笑)。楽しそうだったなあ、西池さん。実際「めっちゃ楽しいです!」ってMCで言ってたけど。そんな訳で西池さんばっかり見てたよ、俺。ははは。

レポは明日以降ぼちぼちと。カネのセットリストだけ、この後貼っておきます。今回は結構予想外の曲が多くて、一曲始まるごとにニヤニヤしてしまった。そうそう、京都からの帰りの新幹線で某ベスト盤を聞きながら「あー、この曲すっげえ好きなんだよな。数年前にクアトロで聞いた時に、もう泣きながら絶叫みたいな状態になって(笑)そういえばあの日のライブがカネに思いっきりハマるキッカケだったなー。歌詞も今、なんか染みるわ。これ今日やってくんないかなー。」と思ったある曲を見事にやってくれたので、俺の超能力もたいしたものだと思いました。勝手に言ってなさい。

以下セットリスト。ツアー行く人は気をつけて。(ライブレポができたらそっちに移動します)


【セットリスト】

  1. Superman
  2. Wild Fantasy
  3. ルネッサンス
  4. Butterfly
  5. ローラの方法序説
  6. SOUL POWER
  7. Lady Lemonade
  8. 幻想列車
  9. ハイウェイ・バス
  10. 獣たち
  11. REAL MAN
  12. 蜘蛛のブルーズ(Vo:大田)
  13. オフィーリア
  14. Standin' All Alone
  15. MAGIC
  16. たのんだぜベイビー
  17. Edo River
  18. あの日どこかで
  19. Rocket Of Love
  20. Midnight Kangaroo
  21. エスチョンズ
  22. PARADISE EXPRESS
  23. The End Of Summer
    〜Encore
  24. ANGEL(直枝弾き語り)
  25. やるせなく果てしなく(3人のみ)
  26. 夜の煙突