ダムカラーズ@CLUB24

昨日はダムカラーズ@クラブ24に行った。21時過ぎに着いたらちょうど始まるところだった。そして、いまだにヌードルスのBASSの人は24でバイトしていた。

ダムカラーズはしばらく見てないうちに人が凄く増えていた。っていうか、昨日のはダムカラーズではないらしい。晴耕雨楽(セイコウウガク)オーケストラという名前らしい。「晴耕雨読」という言葉をもじった訳ですね。

そんでもってメンバー(なのかよくわからない、というかメンバーという概念はあるのか?)が増えて演奏がずいぶんとマトモになっていた(笑)。というか、まとまっていた。そして永田くんが普通にベースを弾いていた。前は一人でベースとかドラムとかサンプラ−とかいじっていっぱいいっぱいになっている様がとても面白かったのだけど、ベースに専念している姿はそれはそれで面白かった。

ギター、ドラム、キーボードとコーラス、桑原くん(ボーカルとギターと、他にも何かやってたな)、永田くん(ベースとキーボード)、あと左のほうに2人。左の2人はぼーっとしていることが多くて、別にいなくてもいいんじゃないの?と思ったりもしたが、楽団のコンセプトを考えたら別にそんなのはどうでもいいんだろうなー、と思ったりもした。なんか練習生みたいな雰囲気だったな(笑)

桑原くんの声はやっぱりいい声だなあと思った。そしていっぱいいっぱいな永田くんもまた見てみたいと思った。

どうでもいいけど、チラシの中にRIZEのステッカーが入ってるのはけっこう嫌がらせだと思う。>クラブ24