neo ensemble repeat@高円寺20000V

neo ensemble repeatのライブに行きましたとさ。

ner掲示板にちょろっと書いたのですけど、ここにも書いておこう。メンバー個々の音がそれぞれ特徴を持って鳴らされていて凄く良かった。ようやく全員のキャラが(音で)立ったような、そんな感じ。

個々の特徴が出ててよかったけど、合体した時も良かった。2日前に見たONJQの「ユリイカ」をちょっと思い出した。ほんの少しでもああいう雰囲気が出せるっていうのは凄いと思った。メンバー全員で見たっていうのはデカかったんだろうなー。

ただ、曲の構成の中でもうちょっと印象に残る部分というか、ピークになる部分が欲しいかなあ、と思った。(これは靖くんも自分で書いてたけど)

最後の歌がちょっと入った曲、あれが今後どういう風になるか凄く楽しみです。

あ、これ書いておかないと。ミキちゃんが竹刀でギターを弾きました(爆)。あれはもう反則すぎ。目を引きすぎ。一見バイオリンっぽく見えるよ、あの格好(笑)またやってほしいです。毎回じゃなくていいけど。(昨日は毎回やってほしいと言ったけど:笑)もしくは竹刀を越えるアイテムを考えよう。

ちなみにmiaouは爆睡しました…映像使ってああいうギターで、俺的にはdownyと被る。miaouも引っかかるフレーズがあまり無かった。

(投稿日: 1月14日(火)19時38分18秒)