コングラチュレーション!

これで何も後ろめたい気持ちなく言えます。

「全員買え!聞け!」と(笑)。

ああ、良かった。本当に。

http://www.sma.co.jp/artist/carnation/index.html


今回、最初にCCCDで発売ってアナウンスされたんですよ。その時に俺が思ったのは「ああ、買いたいのに買えない」とかではなくてこのことによって、聞く機会を失う人がいるのではないかということで。それは凄く悲しいなあ、と思ってたんですね。自分が 買う/買わない/聴く/聴けない はこの際どうでもよくて。

やっぱり「CCCDだったら絶対に買わない!」っていう人は確実に存在して、俺はそれはそれで別にいいと思ってる。その人のスタンスだし。でも、その人がもし今回の「Angel」を耳にして「あ、いいな」と思ってもCCCDだからっていう理由でその人の下に届かなかったとしたらそんな勿体無い話は無いな、と。もう、そのことが本当に嫌で。実際「Angel」はそういう力を持った曲だと思うし。

CCCDだったら絶対に買わない!」って人に「それでもいいから聴いてくれよ!」とは言えないですよね。無責任なことは言えない。でもこれで胸を張って言える。聴いてくれるかどうかはさておき(笑)。

ホントにね、今回の「Angel」が名曲だからこそ、こんな気持ちになって。これが別に「ま、人に薦めなくてもいいや。自分だけで楽しもう。」っていう音楽だったら、こうはならなかったと思う。皆様に聞いて欲しい一枚です。(まあ、まだ出てませんし、音源で聴いてませんけど。ライブで聴いたので、名曲であることは保証する。)

(投稿日: 3月 9日(火)10時23分25秒)