RISING SUN ROCK FESTIVAL 二日目(リアルタイムver)

初日同様、mixi日記からの転載。太字のところは題名と投稿時間。【コメントにて追記】は自らコメントで補足的書き込みをしたもの。

もう昼か (11:54)

朝パンフとタオル購入。頭痛は毎度EVEで対処。カンバッジは欲しいの殆どGET。あとヨコロコが出ればー。

今日はHONESTYからREDに入り浸り。

カンバッジ (13:56)

欲しいのは大体揃った。
右:上からDCPRG HONESTY ONJO コレクターズ(見てないけど!)
左:上から電スチャ フィッシュマンズ YOKOLOCO NATSUMEN

尾根 (15:15)

1984 トオクテチカイ TRUE80% 999 HEART MIRAGE

バンドHONESTY、初ライブは大成功か?まったりしてて良かったなぁ。雨男アイゴン、なんとか雨降らず。「この後どしゃ降りだから」とか言ってTシャツの宣伝(笑)

ソウルセットセッティング中、なぜかフィッシュマンズかかりまくり。DJネタとして使うのか?*1

【コメントにて追記】

  • 「雨ふってない?」「まだ大丈夫?」やたら気を使うアイゴン。
  • TRUE80%のイントロのドラムが良かったなー。椎野さんだっけ?
  • アッキーのギターは結構ハマってた。GREAT3の時よりいいね。
  • 圭は全体的にご機嫌。ハロゥーゆってましたよ。
  • MIRAGEでアイゴン弾き倒し。カッコいー。

ソウルセット (15:51)

荒川良々がいた。

フジと似た流れだね。フジファブも覗きつつ、16時からタワレコブースで浜辺シゲキ。クハラがドラムです。

【コメントにて追記】

ソウルセットの1曲目は「HEY HEY SPIDER」。フジロックでは黄昏だったのにね。黄昏やったのかな?

浜辺シゲキは始まった瞬間にみんなが立って押し寄せて、ちゃんと見えず。前の方座ってればみんな見えるのに。アホだなー。

確信犯。 (17:59)

10分押し キャッチ(10分) ハノイ(18分) 構造1(12分) サークルライン(17分)

これ、セット組んだ時点で持ち時間(45分)守る気ないでしょ(笑)。キャッチ10分やってる時点でねえ。

つーか、構造1来て、あとは構造5で終わりかなー、でもサークルライン聞きたいなー、と思ってたら。疲れた。暑い。雨降ってきた。さあ、フィッシュマンズ

【コメントにて追記】

  • 全体にアッパーな印象。ハノイも何かアッパーだったなあ。
  • ハノイの坪口ソロが全然聞いたこと無いメロディーで面白かった。
  • 時間が押してて、後ろの方の客は若干「まだやってんの?」的な雰囲気だったのにサークルラインのPerソロを3分くらいやっててかなり笑った。

さかなごっこ (19:09)

WEATHER REPORT(原田郁子)
ナイトクルージング(ハナレグミ)
頼りない天使(UA)
MELODY(忌野清志郎)
いかれたBaby(4人+BIKKE)

【コメントにて追記】

  • 「WEATHER REPORT」のイントロが鳴った瞬間が一番興奮した。
  • 歌が始まると「あー、そっかー」という感じに。
  • ライトファンなりに好きな曲とかありつつ、違和感とか感じつつ。でも演奏は間違いなくフィッシュマンズ。(あれ、でも沖さんは当時は弾いてないんでしたっけ?)
  • 関口さんのギターはやっぱり素晴らしい。
  • 郁子ちゃんは良くも悪くも郁子ちゃん。個性が強い。
  • ハナレグミは結構モノマネっぽかった?
  • UAは元々好きだからなあ。やっぱり良かった。ダントツに。
  • 清志郎のメロディー、これはハマってた。「ミュージック、カモンロッカーズ!」がこれほどハマる人はいない。で、聞きながら思ったんだけど、そもそもこの曲自体が清志郎っぽいですよね。佐藤くんもやっぱりRCが好きだったんですか?*2その辺全然知らないのですが。
  • 清志郎、足元のカンペ見過ぎ(笑)
  • いかれたBabyの大合唱はちょっと違ったなあ。なんか「みんなのうた」的な。つーか、ビッケ出て来た意味なくね?(笑)

ようやく (19:33)

初ネットカフェです。ちかれた。座ってるのって楽ねー。BGMはピーズ@EARTHテントです。ドロ舟、新曲、とどめ、グライダー。

真心待ち (20:30)

EARTHテント、ステージ低すぎる。外から見たほうが見えるのでは?

という訳で左外待機。あ、BBBBのパレードが来た。後ろの人が「結構うまいね、セミプロかな?」とか言ってますが(笑)

KING OF ROCK!!! (21:27)

SBT
マイリズム(花火)
高い空
人間はもう終わりだ!
すばらしきこの世界
STONE
スピード

何から書けばいいのかわからんくらいに最高すぎる!真心ー!

【コメントにて追記】

  • 4人verってどうせはるとしんちゃんでしょ?という予想を覆し、イチローくんと須貝さん!須貝さんきたー!
  • 1曲目は倉持ベース、イチローくん抜き。
  • 真心ブラザーズでーす!」「帰ってきましたー!」
  • マイリズムの時に花火が上がる。復活の祝砲か?
  • 「花火見えたぜー!」「たーまやー!」ライブ中にたまやー!って言うのがここまで似合う人を僕は知りません。
  • 人間はもう終わりだでガクンとテンションが下がる(俺の)
  • すばらしきこの世界でまたアガる。(俺が)
  • メンバー紹介の「なで肩ギタリストー!」に感涙。*3
  • STONEキター!!しかし、周りの人は知らないらしく歌詞にウケている。あれ?
  • だるいかんじーーーーー!!!!! すごい勢いで絶叫(俺が)。 そんなに好きなら中入って見ろよって感じですか。カッコよすぎて死んだ。最高。4人ver万歳。ワンマン北海道に行きたい。(言い過ぎ)
  • 終了後、後ろにいた人が「知ってる曲全然なかったねー」「拝啓、ジョンレノン聞きたかった」とかのたまう。おまえら、今すぐタワレコブース行ってキングオブロック買ってこい!

婚約記者会見? (21:41)

ゴン様ギャル3人で大はしゃぎです。*4

涙。 (22:18)

岩盤DJブースで岡村ちゃん。あの娘ぼくが〜ですよ。わー、小沢だ!*5ピロウズ行こうと思ってるのに動けない(笑)

求められてない情報 (22:33)

ゴン様、24:00〜スペシャ生中継に登場ですよ。テレビの前のみんな、録画の用意はいいかな?

RED押してる。BREAKで調整すると思ってたのに。デートコース超迷惑(笑)。あ、でもこれでピロウズ全部見れる。はは。あー、しかしONJOスペシャ生中継が被る!うわー!

山中さん。 (22:56)

「15時のエルレガーデンからずっと呑んでる」
「待ちくたびれてんだよ!」

おお、荒れている(笑)そしてこのMCから!


I think I can!!

orz

MCおもしろいなー (23:19)

ジンギスカン食い過ぎて体がジンギスカンで出来てる気分」「誰か白いご飯持ってきてー!」

「みんなフィッシュマンズ見た?」(見たー!)「感動したな。…なんで俺呼ばれないんだっつう(笑)」「みんな知らないかもしれないけど、俺はフィッシュマンズのFC名誉会員0番だぞ!」(おおー)

「…俺も歌いたかったな」(笑)
(歌ってー!)「それは惨めだろ…」
(とか言いつつちょっと歌う!)
「これで俺も参加したってことで(笑)」

完全に酔っ払ってるな。

どうでもいいけどセットリスト (23:26)

インスト SPIRAL CAN ライドン ノンフィク C/W ONELIFE 未来 ハイブリ ADVICE

ハイブリ大合唱。

エゴがまだやってる件について (23:55)

押しすぎ。

あ、終わった。しゃーない、ハナレグミでも見てくるか。つーか、ヨコロコまで被りそうな悪寒…

ONJO (00:53)

カヒミの存在意義がよくわからん。

静かな曲とかブレイクの時に、左から卓球、右からグレなんとかの音が混ざる。うーむ。ユリイカやるかな?ヨコロコどうしよう…

イカ (00:58)

来た。

【コメントにて追記】

感動的だった。

ヨコロコ終了 (01:37)

15分も見れなかったけどボガンボスの「夢の中」聞けた。あとはいつもの早い曲2曲とKICK OUT THE JAMS。あじかんがCMの曲やってる。

食べ物が安くなってきた (02:04)

SUN左のてっぽう汁、カニがアホみたいに入って600→300円。幸せ。

俺の、俺の、俺の (02:56)

話なんかどうだってイーネッ!イーネッ!(そのまま違う曲へ)

すげえフェイントだ。周りにいた人みんな大爆笑。

せっちゃん (03:04)

AIR-Gのブースで生出演中。…まだライブやってないんだよな。何か、かわいそうだ(笑)。

後ろでビークルがうるさい(笑)

なんだかんだ言いつつ (03:44)

くるりを見に来たのだが、フジロックと同じような悪寒。

ばらの花! (04:02)

きたあぁ。(力弱く) フジでやらなかった…よね?*6

ロックンロール! (04:14)

キタ━━(゜∀゜)━━!!

つーか、なんかフジと比べて全然いいなあと思ったらドラムが沼澤尚だった。

朝日 (05:04)

曇ってて出ないというオチ。

せっちゃん。FIRE DOG、ビートルズ。この前と同じだなー、なんてトイレに向かったら「砂漠に赤い花」!今日はカラオケじゃないぜー(笑)*7

空港にて (12:48)

桜井(日本一のなで肩ギタリスト)にサイン貰った。キョドってしまった。

帰宅。 (16:29)

「家に帰るまでがライジングサンです」とゴン様がおっしゃっていたので(いい加減ゴン様言うの止めろ)言いつけを守って慎重に行動。帰ってきました。終了〜。

ひとっ風呂浴びてから出かけます…

*1:フジロックでもサウンドチェックはフィッシュマンズだったとか。定番なの?

*2:調べてみました。後日補足のところでフォローします

*3:泣くポイントおかしくね?笑

*4:ものすっごい写真ボケてますけど。俺、携帯で写真撮るのが下手すぎ

*5:「さよならなんて云えないよ」でした。

*6:コメントにてツッコミが入る。やってましたよ。

*7:id:nmnl_nmnl:20050617:1124664329 グレートDJの箇所を参照