フィッシュマンズ@AX

# 日付が間違ってたので修正…キーワードリンクから2回来た人がいたらごめんなさい。

アンテナで上がった時に見えてしまうとアレなので

非常にミクロなネタで申し訳無いのですが。「MAGIC LOVE」で関口さんが高橋徹也の「スウィング」のリフを弾いていた気がするという話、同意者求む。元々CDにあんなフレーズは入っていないから、きっとそうだと思うんだけどなあ。ただ、「MAGIC LOVE」のライブアレンジが当時どんなものだったのかを知らないので、もしかして「MAGIC LOVE」のライブアレンジが高橋の元ネタ(アイデアは関口さんからかもしれない)なのか?なんて思ったりもして。真相やいかに。って誰も気にしてねーよ、そんなの。

ベストボーカルはUAと蔡くんで。それぞれ真逆のベクトルですが。ポコペンも良かったね。あと1曲目の欣ちゃん。もう2,3曲、欣ちゃんが歌っても良かったんじゃないか。でも既にボリューム一杯だからなー。本編がきっちり3時間。すげ。

大阪終了後に、細かく書きたいですね。