下北沢のYELLOW POPにて(7/1)

MY FOOT

MY FOOT

タイミングの妙ということで買ってしまった。1200円。ピロウズのアルバムは随分と長いこと買ってなかったんですけど、調べてみたらハッピービバーク以来だったよ!(笑)いやー、ライブは見てるんだけどな。なぜかCDを買う気に至らなかった、ここ数年。

で、聞いてみたんだけど、うーん。試聴した時に思った「悪い曲は無いんだけど、引っ掛かりが無いなあ」という印象は変わらず。佳曲揃いっつーんですかね。「MY FOOT」と「サードアイ」は凄くいいと思うけど。特に「サードアイ」はここ数年のシングルの中ではベスト。「ROCK'N'ROLL SINNERS」のボーカルはもうちょっと生っぽい感じにしてほしかった。ライブだとカッコいいんだろうなー、これは。

全体にギター2本を上手く使ってる感じはするけど、曲かなあ。物足りないのは。

そんなこと言いつつも8月のリキッドは行くつもり。